2017年11月09日

ご案内

・当ブログは香日ゆらの仕事お知らせなどを掲載します。

・情報はTwitterのほうが早いです。
・Twitterを読みやすくまとめてくれるTwilogもあります。

・オリジナルや版権絵の落書きなどはPixivで。

・同人活動についてはTwitterやPixivでご確認下さい。
posted by 香日ゆら at 22:26| ご案内

2017年01月10日

2017年1月のお知らせ

【1月5日】まんがくらぶ『おじさんとポニーテール』
20170105-01.jpg
『おじさんとポニーテール』新連載開始となりました!
表紙カットとカラー4P+白黒8Pの12Pです。
おじさん(自称)と女子高生(さつき)のどたばた?をどうぞよろしくお願いします。
20170105-05.jpg
本文の扉は人物描いて背景はかわいい模様でも貼ろうかな〜とか言ってたら「じゃぁデザイナーさんにお任せしますか?」というのでやったー!と丸投げしたら単行本の表紙みたいになって戻ってきましたスゴイ!ああー!!スゴイね! ものすごく単行本の表紙っぽい…!(2回目)
表紙のストライプと本文カラーの背景がストライプなのは偶然の一致というミラクルでした。
しかもピンク。すごい!

20170105-02.jpg
20170105-03.jpg
直筆トートバッグプレゼントにも参加しております。
表はさつきとかすみで、ついでに裏におもちさん描いときました(=^-ω-^=)丿
私は勇気がなくてあまり濃く塗れなかったです…
これは加工してるのでより薄く見えますが、実物はまんがくらぶに載ってる写真くらいです〜。

あとは昨年とある文芸誌に4P漱石漫画を描いたのがあるのですが…掲載されたらお知らせはしますがあまり一般入手はしにくそうなので、許可頂いてそのうち趣味のほうなどで再録すると思います。

他には装画挿絵とか漱石ガイド的な本をじわじわ作ったり、仙台の漱石展がらみの準備であれこれしたり、漫画を描くために新しいジャンルの勉強中だったりしております〜。

今年もどうぞよろしくおつきあいいただければ嬉しいです。
posted by 香日ゆら at 15:15| 掲載のお知らせ

今年もよろしくお願いします

今年もどうぞよろしくお願いします。
喪中につき年賀状は遠慮させていただきました。いただいた年賀状には近いうちに寒中見舞いをお送りします。

20161227-05.jpg
文豪家族のご家族写真をイメージしてみたポストカードです。
子が大きいのでバランスが悪いですね。

さて、2017年から能成と小宮がパブリック・ドメインになったそうですね。
青空文庫/そらもよう
作者に敬意と、そして現代でもその文章が読める環境に感謝しつつ楽しみましょー( ´ ▽ ` )ノ
20170102-01.jpg
posted by 香日ゆら at 14:59| 掲載のお知らせ

2016年12月06日

『おじさんとポニーテール』来月から新連載です

/20160903-1.jpg
9月売りのまんがくらぶから新作『おじさんとポニーテール』が3回ゲスト掲載されておりました。

『おじさんとポニーテール』はワイド4コマとなっております。
見本自体がコマ割って4コマじゃないですが…こんなかんじです!
/20160903-2.jpg
(´-`).。oO(そういえば『先生と僕』もちょっとワイド4コマだったのでした)

おかげさまで1月売りのまんがくらぶより新連載とあいなりました。
前作とは毛色が変わったので不安なとこもありましたが…反応・応援ありがとうございます(´▽`)ノ
来月からもどうぞよろしくお願いします。
posted by 香日ゆら at 20:59| 掲載のお知らせ